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点 検 記 録 表 | 設備区分 | レベルT | 稼働形態 | 待機系設備 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
点検区分 | 実施日 | 平成 | 年 | 月 | 日 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
*1 | 重要機器・・・○ | *4 | トレンド管理をする必要がある・・・○ | *6 | 臨時点検 | 全て行う ・・・ ○ | *8 | G | : | 良好あるいは異常なし | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
*2 | 機能上著しく影響あり ・・・ a | *5 | 点検条件 ・・・ 前,中,後,休,断 | 地震時のみ・・・(地) | N | : | 異常(要処置(保全整備)) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
機能上影響あり ・・・・・・・・・ b | 有水,無水 | 落雷時のみ・・・(雷) | − | : | 内容の実施なし | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
機能上影響なし ・・・・・・・・・ c | 洪水時のみ・・・(洪) | 塗装劣化に関しては、総合的評価結果 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
*3 | 点検 | E:目視,M:測定,H:触診・指蝕 | から対策の必要なものをNとし、必要 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
S:聴診・聴覚,D:動作確認,W:分解 | に応じて計測記録を残す。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
施設名 | 開閉装置形式 | 油圧シリンダ式開閉装置 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
設備に要求される機能 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
装置区分 | 点検・整備 | 点 検 *3 | *8 | 備 考 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
*1 | *2 | 項 目 | 内 容 | *4 | *5 | 定 期 | 不定期 | 判定方法 | 判定 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
重要機器 | 機能に対する 影響度合 |
トレンド管理 | 点検条件 | 管理運転 | 年点検 | *6 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
臨 時 | 総 合 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
基本周期 | 基本周期 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1ヶ月毎 | 1年毎 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
油圧ユニット | ○ | a | パイロット チェックバルブ |
運転時の開放状態 | 中 | D | D | 規定の圧力値でバルブが正常に作動すること。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
a | ゲート中間開度保持の ずり落ち |
○ | 断 | M | (地) | M | 中間開度停止時の,ゲートずり落ち量が許容値以下であること。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
a | チャタリング現象の有無 | 中 | S | S | 運転中,パイロットチェックバルブが開,閉を繰り返し(チャタリング現象),激しい騒音,振動を伴う現象を生じないこと。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
○ | a | 逆止弁 | ポンプ吐出ライン | 中 | D | D | バルブが正常に作動すること。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
a | サクションライン | 中 | S | (地) | S | ゲート自重下降時サクションラインからの吸込みが正常であること。ポンプ運転による閉運転時サクションラインから油がタンクに戻らないこと。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
○ | a | 流量調整弁 | 作動状態 | 中 | E | (地) | D | 開閉速度が規定の範囲に制御されており、大幅な変化が認められないこと。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
b | 設定目盛り | 前 | E | (地) | M | 設定目盛りに変化がないこと。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
○ | a | 圧力スイッチ | 作動状態 | 中 | E,D | (地) | E,D | スイッチが設定圧力で正常に作動すること。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
a | 配管接続部からの油漏れ | 前 | E | E | (地) | E | 配管接続部から油の漏れがないこと。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
b | 内部状態 | 前 | E | E | 端子接続部の締め付けが十分で内部に結露,発錆等がないこと。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
レベルT/待機-13 |