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防 水 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シート防水 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
□ | 施 工 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■ | No. | 101 | チェック | □ | チェック内容 | 立上がり寸法に不足はないか | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
詳細説明 | 備考・記録 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
No. | 102 | チェック | □ | チェック内容 | ルーフィングの張り重ね部分の耳に浮き,接着不十分はないか | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
詳細説明 | 備考・記録 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シート防水,特に合成ゴムシートはシート間の接合性の完全さに不安がある。それに加えて、シートの製造時に端部にしわが生じやすい。製造時の裁断・出荷検査などの厳しい目をくぐり抜けてきているはずであるが、施工の実態を見る限りでは必ずしも安全な状態ではない。ごくわずかなふくれでも、それが水みちをつくり、ただでさえ弱点であるシート間の剥離の起点になってしまう。したがってシートの継手は全長にわたって検査をする。また、検査時期も張合せ後、できるだけ長時間経ってからのほうがよい。 剥離箇所を発見したときには、幅120〜150mmのシートと同質の増張り用材料で、補修張りをする。このようなしわが生ずるシートは、その一巻全長にわたり剥離が発生する可能性があるので、同一シートについて増張りをする。なお、メーカーによっては、未加硫ブチルゴムテープを用いることもある。 |
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