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外 構 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
舗 装 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
□ | 共 通 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■ | No. | 19 | チェック | □ | チェック内容 | 路床土支持力の確認を行ったか | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
詳細説明 | 備考・記録 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
路床土支持力が粘性土,シルト質土または埋戻し土で、設計CBR(路床土の強さを示すものであり、道路の構造を設計する場合に使用する路床土支持力比)5以下が予想される場合は、CBR支持力試験を行う。この場合の試験方法は、JIS A 1211(CBR試験方法)による。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
No. | 20 | チェック | □ | チェック内容 | 路盤の材料は適切なものが用いられているか | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
詳細説明 | 備考・記録 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1) | 下層路盤は、修正CBR 20以上とする。最大粒径50mm以下の切込み砕石・砂利またはJIS A 5015(道路用鉄鋼スラグ)による高炉スラグを標準とし、有害量の粘土塊・有機物・ごみ・その他を含まないものとする。なお、高炉スラグは空冷高炉スラグを粉砕したもので、単位体積重量は1,500kg/m3以上とし、呈色判定試験により、水浸の際黄汚水が検出されないことを確認する。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2) | 上層路盤の材料は、最大粒径40mm以下とする。高炉スラグについては上記と同様のものとし、水硬性粒度調整スラグは、一軸圧縮強度(14日)1.2N/mm2以上のものを用いる。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||