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外 構 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
舗 装 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
□ | 加熱混合式アスファルトコンクリート舗装 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■ | No. | 33 | チェック | □ | チェック内容 | 路盤の仕上げ面の勾配は正しく,平面度は適切か | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
詳細説明 | 備考・記録 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1) | 正しい水勾配を路盤面でとる。路盤面が正確に仕上がっていないと、上部舗装は積算通りの数量で、正しく仕上がらない | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2) | アスファルト舗装においては特に、不良路盤の影響が著しく表面に現れ、陥没やクラックを生じる | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
大型の道路工事では、路盤の不良部分は転圧しても締まらないから、掘り返して曝気する。建築付帯工事ではそんな時間的余裕はないのが普通であるから、部分的に悪いところは、砂・砂質土・切込み砂利などに置き換える。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
No. | 34 | チェック | □ | チェック内容 | アスファルトコンクリートの材質,配合は適切か | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
詳細説明 | 備考・記録 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1) | 舗装用アスファルトは、JIS K 2207(石油アスファルト)によるストレートアスファルトで、かつ,日本道路協会制定の規格に合格したものとする | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2) | 砕石は、JIS A 5001(道路用砕石)によるものとする。 石粉(フィラー)は、石灰岩または火成岩類したもので、含水比 1.0°/wt以下のよく乾燥したものとし、微粒子の団粒のないもので、粒度範囲は、600μm〜75μmを標準とする。 |
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3) | シールコートやプライムコートは、JIS K 2208(石油アスファルト乳剤)によるものを使用する | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
4) | アスファルトコンクリートの配合は、一般地域(積雪地域を除く)においては標準配合とし、特記がない場合,表層アスファルトは、最大骨材粒径13mmの密粒度アスファルトコンクリートとし、プラントで骨材・石粉・アスファルトを加熱混合する | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||