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外 構 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
舗 装 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
□ | 加熱混合式アスファルトコンクリート舗装 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■ | No. | 35 | チェック | □ | チェック内容 | 路盤面に対するプライムコートを表層のシールコートは均一に散布されているか | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
詳細説明 | 備考・記録 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
プライムコートは路盤の耐久性・防水性を高めるため、および表層(アスファルト混合物やコンクリート)との接着を図ることを目的とする。ただし透水性舗装については、透水機能を確保するためにプライムコートは行わない。 シールコートは粗い仕上げ面をカバーして耐水性をもたせたり、舗装表面のすべり防止の役目を果たすのが目的である。 |
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No. | 36 | チェック | □ | チェック内容 | アスファルト混合物の施工時の温度管理は適切か | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
詳細説明 | 備考・記録 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1) | 混合物敷均し時の温度は110℃以上を標準とする。敷均し完了後は表面が均一な状態であることを確認した後、転圧を開始する | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2) | 外気温5℃以下の場合は、混合温度の調節,保温養生等を考慮する | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
3) | 初期転圧は、混合物が変位やヘアクラックを生じない限り、できるだけ高い温度(夏期90〜110℃,冬期110〜140℃)で行う | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
4) | 2次転圧は、初期転圧に引き続いて十分締まるまで行い、終了温度は約70〜90℃とする | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||