気まぐれコラム(裏編・過去コラムその2)

By Project マッコウクジラ



気まぐれコラム(過去コラム)その2 【2003.09.07〜2003.10.29】
ポイズン・・・ 2003.09.07 緑のカード 2003.09.24 2003.10.06 こだわり星人 2003.10.15
竜巻 2003.09.13 水泳効果? 2003.09.25 ラッコ 2003.10.07 白髪 2003.10.19
パンパース 2003.09.17 秋の味覚 2003.09.29 辞典 2003.10.09 紙・・・ 2003.10.21
電動消しゴム 2003.09.19 最近の教訓 2003.10.01 毛占い 2003.10.12 無邪気だったの? 2003.10.25
異人館 2003.09.20 コンニャク 2003.10.02 破裂 2003.10.13 体型 2003.10.29
変態=クジラ? 2003.09.23 ことわざ 2003.10.05 雄叫び・・・ 2003.10.14  



体型 (2003.10.29)



だいぶ痩せました
(体重的には)
泳いだり筋トレは欠かしてないので
筋肉は落ちてないので
相当な逆三角形?になっている様な気もします

ついでに話題の為に測ってみたら胸囲は
最近ハードな水泳をしているせいもあって1mは越えているし
ウエストは77まで落ちてます
ヒップは95・・・

女性だったら
スーパーダイナマイトボディかもしれません

けど肩幅狭くてなで肩なので
どちらかというともっと線の細い人・・・
と勘違いしている人もいたりします

ただまだ微妙な横腹と
腹筋の上に乗っかったぜい肉が未だに取れてなかったりします

誰かこの肉を吸って〜!
(出来れば美しい女性の方にでも・・・)







無邪気だったの? (2003.10.25)



子供ってその意味が具体的に分かってない
とんでもない発言をして
周りの大人がおおあわて・・・
なんて事ありませんか?
特にシモネタ系だと
関係者赤面状態とか・・・

自分も子供の頃やっちゃった事があります
誰に吹き込まれたのか忘れたけど
『大人がいっぱいいる場所で言ったらびっくりするで〜!』
・・・と言われて聞いた事だけは覚えています

そしてそんなシチュエーションの時
思いっきり言っちゃいました
(何で切り出したのかも忘れましたが)
『せっくすって下のちゅう』

・・・・・・・・・・・・・・・・
確かに周りの大人はおおあわてでした
けど言った本人はその意味が分かってないな〜と悟ると
『誰から教わった!』
・・・とすごい剣幕で詰め寄られました

今思うと穴があったら入りたい・・・
(と思ったらたま〜に違う意味の穴に入る事もありました(^^;))







紙・・・ (2003.10.21)



下痢の時に限ってトイレットペーパーが切れて
Oh!No〜!!!
・・・になった事ってありませんか?


ちなみにコレが
Oh!Yes〜!だったら洋モノエロビデオ?
のよがり声ですが・・・(^^;)


今回もそ〜いう出来事があって
平日は最近一人暮らしモードなので
別に誰にも見られる訳じゃないし・・・
で、思わず
尻出す星人のまま
トイレットペーパーを取りにいきまいした

けどはっと我に返って思った事だけど
コレって見方によれば
薔薇系アブナイポーズかも知れない・・・

※お食事中の方はきたない話題を取り出して
ど〜もすんません。(m_ _m)







白髪 (2003.10.19)



数年前までは1本もない人でした
それがおぢさんぢゃないぞ〜!!!
という自信?でした

ただ知っている人に
『ある程度年齢がいくと突然白髪が出てくるで〜』
なんて言われてたけど
同年代の人が白髪が出て来る年齢になっても
全くクログロ・・・だったので
ちょっくら安心していたら
3年位前からたま〜にぽちっと白髪1本から始まり
頭の中央部にはあんまり生えないけど
もみあげ近辺に結構白くぽつぽつ・・・
『ま〜もみあげ位なら・・・』
と思っていると最近自分では見えにくい
後ろ髪にぽつぽつあると指摘されちゃいました。
(T_T)
それよりもショックなのが白髪のヒゲ・・・
それもりもショックだったのが白髪の鼻毛・・・
最初鏡で見た時
はなくそ?
と思ってじっくり見ると白い鼻毛だった
思わずくらっとくるほど
おぢさんになったんだ〜!!!と思い知らされるよ〜な気がして
ウルトラショックでした。
(そっこ〜で引き抜きましたが一度生えたものは生えなくならないよ〜で
今でもチェックしてたりして・・・)

けどその話を別の人に話すると
ソレはまだマシ
もっとショックなのは白いインモ〜
という話を聞いて
自分が生えたらもっとそっこ〜で引き抜くわな〜・・・と思った
・・・と言うより”赤い玉の危機?”って
もっとショックを受けるかも知れない?
(ちなみに今のトコは未確認ちぢれ物体です)







こだわり星人 (2003.10.15)



たぶんおっぱい星人かもしれません
けど乳輪の大きいのはパスです

もしフロントホックをパチンと外した時
『あ〜』
・・・って思う程大きかったら
紳士は振りをして
『やっぱりこんなのはいけないよ』
・・・と無かった事にしたいと思う事はあります
けど別の欲がとりあえず入れとこ
・・・となる事もあります

はっきり言ってそ〜いう意志は弱そ〜です







雄叫び・・・ (2003.10.14)



何となく自分の世界に浸ってる時って
無意識で独り言と言っている時ってありませんか?
特に短歌とか5,7,5とかのリズムがいるものって
リズムにのってつい口から・・・なんて事ありがち

ただ普通の短歌なら文芸の薫りだし指折ってつぶやいても
それほど面白くもくそもないのですが

それがシモネタ短歌だったらど〜します?

昔喫茶店でやっちゃいました
思わず指を折りながら・・・
ちょ〜ど文字数を数えながら・・・
思わず口から出た叫びは
(ココからは指を折りながらあ〜でもないこーでもないを想像しながら読んで下さい)

おしり
おしり
おしり〜・・・

・・・と思わず声が少し大きくなった時に
はっとに返ると
周りからブリザードの様な冷たい視線を浴びました
しかも一人だったので思いっきり変態ですね

教訓:シモネタ短歌は周りに誰もいない時に考えるべし







破裂 (2003.10.13)



今日破裂しました
胸の鼓動ではありません
乙女の様なときめきでもありません

車のタイヤが破裂しました
突然ボスッっと凄い音を立てて・・・
こんなもんでエロ系で引っ張ってゴメンなさい(m_ _m)

会社の借りもんの車でいど〜中だったし
この間修理したばっかりの車だったので
タイヤまで注意を払ってませんでした
とりあえずそのタイヤをスペアに替えて
反対側のタイヤも見ると
いつ破裂してもおかしくない
ワイヤー見えてる状態・・・

いど〜距離も長いし
田舎で急にバーストしたらど〜しましょ状態になるので
速攻で自宅に帰って
しゃーないけど
MyCARに替えていど〜しました(約200k)

けどど〜せ破裂するなら
タイヤぢゃなくて
おね〜ちゃんの中で
白い液体でも
破裂させたい・・・
(^^;)







毛占い (2003.10.12)



すごくキレイであこがれている人がいて
その人の毛占いでも見てみると
尻毛だったら

ど〜思います?







辞典 (2003.10.09)



ある程度色気?が出てきた年齢って
辞典でH用語(特に広辞苑とか)を探して

みょ〜にだった初々しい時期ってありませんでしたか?

交尾とかSEXとか睾丸とか○○とか・・・
勉強するふりをして調べたりとか・・・


けどそんなもんで興奮?出来たアノ時期って
今思うとすんごいかも〜なんて思ったりして・・・

今では見るならモザイクなしの
エグイ結合シーンでもあったほ〜がいいかな〜
なんて思う年齢になってしまったし・・・







ラッコ (2003.10.07)



最近仕事で現場へ移動する場所の途中に水族館があったりします
・・・という訳で水族館ネタなど

そこの水族館にはいないんですけど
昔宮島の水族館に行った時の出来事
そこにはラッコがいて
そこでは(今でもやっているかどうかは知らないけど)
ラッコの公開エサタイム・・・ってモノがあって
飼育員が貝をあげると
ラッコがそれと取って腹で貝を割る・・・
それを見物人に公開するというやつだったんだけど
それだけなら
本当に貝を割ってカワイ〜ね〜
・・・で終ったんだけど

その中の二匹が食欲と同時に違う欲も働いたようで
みんなの見ている前で
交尾・・・(公開Hing)
・・・を始めた・・・

ラッコの交尾って結構エグイんです
♂が♀の下に回って
当然動物がよく行うバック状態のHは変わらないんですけど
に浮かんで営みを始めるので
上向きになって
その結合シーン丸見えなんです
しかもたくさんの人が見ている前で
挿入から始まったので
半数以上の人が他のラッコが貝を割るシーンよりも
そちらに釘付けになっていたよ〜な気がします

するとそのHingの一番近くにいた子供(♀)がその母親の手を引っ張って
『ママ−』
・・・と叫んでその公開Hを指さしました

するとそれに見とれていたその母親ははっと我に返り
『これはいけません!』
・・・と鬼の形相になり
嫌がる子供(♀)の抱えて
その場から退場しました・・・

たぶんその子供はラッコに関して楽しい思い出にはならなかったかも知れません
けどこの事件って随分昔の事なので
その子供も順調よく成長していたら
あの時のラッコの快感を身を持って味わっている事でしょう?
・・・バキッ!







(2003.10.06)



今日は少し高度感のある
高い現場に行ってました。
いわゆる3Kのうちの危険でしょうか・・・

結構自分は高いトコ苦手です
(山は登るくせに)
特に足元が安定してなくて
手に掴む箇所のない様な場所は
笑われる位動きが鈍くなります
(安定していたら鎖のある山でも割合平気で登るのですが)

コレには理由があったりします
昔はどんな高いトコでも平気だったいわゆるでした
けど危険は山の斜面の仕事をしていて
山ごと崩壊して10数メートル転落して
顔を9針ぬってから
木から落ちた猿の如く
その時の恐怖感が体に染み付いて
自動的に体が固まってしまう様になってしまいました


そ〜いえば猿で思い出したのですが
といえばもうひとつの方も昔はでした
(若い男性の方々は皆そ〜なのかもしれませんが?)
朝でも昼でも夜でも
えぶりでい・えぶりたいむ

やりたい
やりたい
やりたい
やりたい

・・・って時期ありませんでしたか?

知人に言ったら
『おまえほどになると特殊なケダモノ!
・・・と言われましたが

自分の場合マジで精力抑制剤(逆バイヤグラ)
・・・ってないかな〜なんて思った事がありました

相手がいてもいなくても
数回慰めておかないと
昼にきのこの山お目覚めタイムになって困ってしまう事になるのでする
脳はマジメに仕事しているので悶々としている訳ではなくても
眠れる森のキノコに戻ってくれないのです
当然そんな時間にキスしてくれる王子様ではなくお姫様はいませんので

大きい方のトイレに行くふりをして
少し前かがみに腹を抑える感じで
(本当は股下の違った状態を隠してたのですが)
慰めた事が何度かありました

その時トイレの掃除をしてくれていたおばちゃん
トイレを栗くさくしてごめんなさい By:笑ってコラエテ
元若者の告白&懺悔

・・・けど年齢とともに今ではそこまでではなくなったので
コチラはからヒト(ホモサピエンス)
に進化したのかもしれません

ヒトってどの位のレベルって?
それはこのくじらさんと
つきあった人だけに特典として付いてくる
お・た・の・し・み

・・・バキッ!!!







ことわざ (2003.10.05)



すんごく唐突なのですが、
突然ふっと思ったもので
書いてみます

精を出す・・・って言葉
アレってやっぱり
世の殿方が
白い液体を出す為に
100m走に近い運動をする・・・
それから来た言葉なんでしょうか?

だとしたらいつの世も
男はつらいよ?営み編
という事でしょうか・・・







コンニャク (2003.10.02)



せっかく裏コラムのみで
ランキング系に参加したので、
面白い体験談でも・・・と思って
食い物を買いにいったついでに
おもわずコンニャクでも手にとってみましたが
さすがにその後むなしくなりそ〜なので、
今回は見送りました。(^^;)







最近の教訓 (2003.10.01)



ど〜せ別れるんなら
別れ際はさわやかに・・・
な〜んてキザな事するより

一生に一度出来るか出来ないかの
変態プレーでもして
別れた方がお得かな〜
なんて思った・・・


バキッ!!



※おまけ

秋の味覚の回で
あ〜まつたけが食べたい
・・・と書いていたら、昨夜の宴会で
まつたけの料理が出てきて
秋の味覚を堪能しました。

けど、違うまつたけえのきかも)を
食べてもらう機会はありませんでした。







秋の味覚 (2003.09.29)



あ〜まつたけが食べたい
ついでに違うまつたけ
綺麗な女性にしっぽり
食べられたい
(ごめんなさいえのきかもしれません)







水泳効果? (2003.09.25)



暑いので、上半身ヌードで
ネット徘徊をしてふっと下を見ると・・・

元々それなりに鍛えてたので
それなりのガタイはしてたのですが
その維持していた以上に
胸板が厚くなっているよ〜な気が・・・

やはり平日2k平・・・の水泳効果でしょうか?

誰かこの胸板で
パイずりではなくて
ほうずりしてくれる人いないでしょうか?
誰もいないよ〜なので
自分の手でなぐさめてやる〜!
野郎の叫び)
なんてむなしい事はしませんが・・・(^^;)


けどおなかはまだすこしムーミン・・・

腕まくら
胸まくら
腹まくら(コレはぜい肉
でお楽しみいただけるかもしれません。







緑のカード (2003.09.24)



世の中ってカード時代だと思う。
キャッシュカード
クレジットカード・・・

何か店で買い物とかすると、
別に要らないのにくれる&すぐ期限切れになったりする
ポイントカード・・・
気を許すと、財布がポイントカードだらけで
デブになってしまう・・・
今回はそんなポイントカードのお話


自分はものぐさ太郎な部分があるので、
こんなどちらかと言うとど〜でもいいようなポイントカード群は
財布に無造作に突っ込んでいたりしていて
はっきり言って全部が把握していなかったりもする
(お金の絡むカードは別ですが・・・)

よくよく考えれば捨てろよ!の世界なのですが・・・


最近某スーパーでお買い物をすると、ポイントがたまる緑のカードというモノがあって
(たまるとお買い物券がもらえる・・・というやつ)
久々にそこで買ったので、店のレジの店員が
『カードありますか?』
・・・と聞いてきたので、
『確か持ってたと・・・』
・・・と財布を見ると、緑の物体が・・・
『はい』
・・・・・・・・・・・・
一瞬レジのおね〜ちゃんと目が合って
作り笑いをしてそのカード引っ込めました。
(違う緑のカードでした)
もう一度みると、ホンモノの緑のカードがあったので、
それで済みました・・・

・・・で、終わると裏コラムちゃうやんか〜!!!
と言われそうですが、ご心配なく?
今回のポイントはこの緑のカードだったりする。

この間違った緑のカード普通の緑のカードとは違うモノかも知れない・・・

何かと言うと昔フーゾクに行った時にもらったカードだったりした
けどそんなにマニアでも好きモノでもないので
飲んだ時とか何かのノリがないと滅多に行く事もないのですが・・・

ちなみに余談ですが、自分はくすぐったがりやなので
透明の液体でぬるぬるになる
マットプレー(←けっこうこんな色のマットが多かったりする)
嫌いです
いいどころかこそばくなってそれどころではなくなるので・・・

・・・退場!

余談はそれくらいにしといて・・・
その時
次回このカードを見せたら最初の○円は割引出来ますので・・・
と言われたもんで(かと言ってそれから使った覚えもないのですが)
何か得かな〜なんて財布に入れてた事をすっかり忘れてました

けどよりによって若いレジのコの前で
フーゾクのカードを出すとは・・・

それって思いっきりおまぬけかも知れない・・・

ただそのコはフーゾクのカード
間違って出したとは思ってなかったよ〜ですが・・・

ちなみにその後同じ店の同じコの前で
正式な緑のカードを出して買い物しましたが
何事も無かったので、
セーフってか〜(^^;)







変態=クジラ? (2003.09.23)



う〜む・・・
googleマッコウクジラと検索すると、
このHPが必ずTop表示される様である。
(ココ1年位)

という事は、マッコウクジラと検索した人の数人は、
このマッコウクジラとは全く関係のないワールド
入り込むのでしょうか?

ちなみに、このHPの2大変態?コーナーの案内を
上の方に出したので、
(他にもお笑いな部分のあるものもありますが、
この2つが特に変態系?では人気があるみたい?なので)

将来ピンク=エロみたいに
マッコウクジラ=変態
・・・になってしまったらど〜しましょ・・・
(そんな訳はないと思うケド・・・?)
もし、そうなってもふぉふぉふぉふぉ〜
バルタンモードでごまかすしかないか〜(^^;)







異人館 (2003.09.20)



神戸の山の方に異人館というのがあるのをご存知でしょうか?
うろこの家とか
風見鶏の館とか

たまたまネット徘徊をしていた時に写真みたので
そ〜いえば昔行ったな〜・・・なんて事を思い出しました。


よく、こういう建造物とか
観光地には
落書き帳みたいなモノが
置かれているのですが

なんの家に置かれてた落書き帳か忘れたのですが、
その中にこんなコトが書かれている事も思い出しました。
友人のA君(確か実名で書いてた様な)
あそこ大きくなっても
6cmしかないって悩んでます。
世の中には短い男が好きな人もいますか?

・・・みたいな感じの内容だったと・・・
※たぶん本人が見たらショック2乗かも・・・

『え〜縮んでる時じゃなくてそんな事ある?』
・・・と、その時一緒にいた♀にまじまじと言われたのですが、

とりあえずノーコメントにしときました。

ちなみに自分は平均だと思っています。


けど、よくよく考えると、
同性の大きくなったモノって見る
機会なんてあるのでしょうか?
普段の大きさなら、温泉とか行ったら、
見えない事もないのですが・・・
ど〜やって6cmを確認したのだろ〜か?
な〜んかアブナイ世界にトリップしそうなので
これ以上の追求はやめときましょう・・・







電動消しゴム (2003.09.19)



電動コケシの話ではありません
電動消しゴムの話です

けど、内容的には似たよ〜な話かもしれません

何か電動消しゴムちゅい〜んって音聞いていると
何故かみょ〜にエロい事を想像してまうのは自分だけでしょうか?

ちなみに♂にこのネタを話すと
『またエロモード全開ッスか〜』
で終わったのですが、

たぶんこいつなら大丈夫という♀にこの事を話すと
そんな高速回転の様なモンでつつかれたら
乳首削れるボケ!!
怒られました。(^^;)

※後でよくよく考えたら、プレーされる事を想定して
怒ったのでしょうか?







パンパース (2003.09.17)



宇宙に行く時っておむつ着用なんだって・・・
(By:今夜のトリビアの泉)
へ〜

離陸の時と宇宙遊泳の時は必ず付けてるんだって・・・
へ〜

・・・と、いう事は、シャトルの隊員達が笑顔で手を振りながら
搭乗しているその中にはおむつをはいていたとは・・・

隊長おむつはきますから、宇宙へ連れてって下さい!

却下!!!


余談:そ〜いえば、世の中にはおむつプレーが好きな人もいるとか・・・

ちなみに自分はそんなレアなプレーは嫌いです
けど、おね〜ちゃんの
”今日は安全なの”
宣言も疑わしいので、信用はしていません。

特に年齢が高くなればなるほど
疑惑度が増してくる様な気がします・・・

それは失敗した方々が一番知っているのではないでしょうか?

ちなみにわたしわミクロンの服を着用する様にしてます。
けどもっとヤングな頃(死語)は生派でした。

たぶんクレームの記憶はないので
肩には何もいないと思います。
たぶん・・・







竜巻 (2003.09.13)



まいてまいて〜
・・・は、置いといて、
本当に自宅のすぐ近くを竜巻が通過したみたいです。


結局昨日は高知へ帰らなかったので、
今朝、高知へ帰っていると、
高知海岸近辺(通称花街道)
付近に来た時に、異様にへし曲がった看板とか、
なぎ倒された木とかがあって、

今回の台風ってこんなにすんごい風って吹いたっけ?
・・・と思って自宅に帰り、新聞を開けてみると、
竜巻の記事が・・・で、納得

けど、記事を見ると、死者はいなかったけど、
映画ツイスター顔負けの
軽自動車が竜巻に持ち上げられた人もいたそ〜な(約20m)
(その人は軽いケガで済んだらしい@新聞の記事)


けど、この場所って通称エッチ街道と言われるほど
ラブホテル
の立ち並ぶ場所でもあったりする。
少しでも位置がズレていたら、
ホホホの男女お空へ・・・
これぞホントの昇天・・・
なんて事もあったかもしれないけど、
ど〜もそういう面白い展開にはなってはいないよ〜であった。







ポイズン・・・ (2003.09.07)



平日の居住場所は
寝るトコには一応窓用のクーラーは付けてるけど
それ以外はないので、
とにかく暑い・・・
この時期なのに今年一番の暑さ系で暑い!!!

だんだんと、
服を脱ぎ・・・
Tシャツを脱ぎ
靴下を脱ぎ
作業ズボンを脱ぎ・・・
(先生ピンクのミュージックお願いします)
却下!!!

それは置いといて
それでも暑い
汗もた〜らたら・・・
タオルも要るし、
拭いたタオルを思わずなんとな〜く
嗅いでみた
くっさ〜!!!
もういちど嗅いでみた
やっぱり
くっさ〜!!!

コレが癖になったら、あぶない世界に目覚めたりして・・・
(^^;)