気まぐれコラム(表編・過去帳)

(2003年11月)

By Project マッコウクジラ



今週の体重20(2003.11.30)
  62.7k今回も変わらず・・・


サッカー(2003.11.25)
  数年振りにサッカーしました。10分×2のゲーム・・・ど〜なのかな〜なんて思ったのですが、最近ランニングとかも40分近く走ったりしているせいもあって、思ったより体が動いているな〜なんてのは思いました。しかし、運動シューズ(ジョギング&マラソン系)でしたので、急なターンとかが出来ずに(すべって)そこが少し心残りでした。


流れ星(2003.11.24)
  夜の移動中に見ました。それだけで、何もある訳でもないし、何かが変わるってもんでもないかも知れないと思うけど、みょ〜に移動距離も長く見えて途中で分裂して消えるという滅多に見れないパターンの流星だったので、嬉しがって書いてみました。


今週の体重19(2003.11.22)
  62.7k変わらず・・・


高橋尚子(2003.11.16)
  今日の東京国際。最初は圧勝かと思えば、38k付近からブレーキ・・・日本1位にはなったけど、タイム的にはイマイチなので、オリンピック代表決定は難しいかな〜みたいな感じ。ひょっとしたら、名古屋辺りでまた走るかも?でないかも・・・けど、このままだったら、過去の実績もあるし、また女子マラソンの代表選考でモメそうな予感・・・けど、あれほど安定感のある選手でもマラソンって距離が長いだけに難しい部分ってあるんだな〜と思ったのが今日のマラソンを見た実感でした。


女子バレー(2003.11.16)
  結局3位以内には入れなかったけど、韓国戦やキューバ戦など、久々に面白い展開の試合が多く、思わずテレビを見た・・・って事が多かったと思う。けど、こういう展開の試合が出来ていたら、オリンピックに出場する事も出きるかもしれないですね。


今週の体重18(2003.11.15)
  62.7kダウン幅0.1kまたなかなか減らない時期に入ってきたみたいです。別に運動量が減ったという訳でもなく、まだ減ってほしいかも・・・と思うぷち腹な部分もあるのですが、昔に比べて大量に減る肉がなくなったからなのでしょうか?


15万Hit(2003.11.14)
  おかげさまでこのHPも15万Hitを突破する事が出来ました。本当に日頃ココに通ってきてくれる皆さんのおかげです。けど、本人としても、2年弱でこれほど訪問者が増えるとは夢にも思っていませんでした。これからもよろしくお願いしますです。


選挙(2003.11.11)
  確かに民主党が伸びた気もするけど、やっぱりこんなんでも変わらないのを望む人が多いんだな〜と思ったのが実感だった。結局保守党が滅びて自民党に吸収されて、単独安定多数になるし、結論としてはつまらない結果に終ってしまった。投票率も悪いし・・・
  けど、もしもイラク派兵とかで、死者が出たとしても、少なくとも自民党に投票した人と、投票していない人は異論を唱える権利がないな・・・まあ、言えるとしたら、それだけでしょうか?当然最悪の事態も考えられる事で、それでも推進するトコに投票したり反対しなかった訳だから・・・


新トリオ3(2003.11.09)
  元々このHPの3本柱はEx測量屋さん,イラスト,短歌で始めたHPだったのですが、今訪問者の多いのは、Ex測量屋さんはともかく残りの二つは素材館,裏コラムが柱になりつつあるのかな〜なんて思った今日この頃だったりします。ただ、未だにこのHPは、圧倒的に測量屋さんに偏っている事も確かですが、他のコーナーもじわじわ訪問者が増えたりもしているから、少しは仕事以外の面でもHPを開設して2年近くになってきたので、浸透もしてきたのかな〜とも思った。(特に仕事系でなくて娯楽系というのは、もっとHPの数は多いはずだし・・・)


今週の体重17(2003.11.08)
  62.8k横ばい・・・


小久保(2003.11.05)
  巨人に無償トレードとか・・・コレってトレードっていうよりお歳暮じゃんか?と思ったのは、自分だけではないと思う。日本一になっても借金がある球団の本体は、こういう事をしないといけないのかな〜なんて思うと少し悲しい気も・・・けど、またもや巨人が4番集めに走って・・・どうなるのでしょうか?日本の野球って・・・


相互リンク(2003.11.04)
  ・・・というトコに登録したものをTopに表示してみました。本当は、別の事をしようとした時に手違いで登録したのが始まりなのですが、(基本的に自分は徘徊して面白そうなHPを見つけてしばらく様子を見て大丈夫そうなHPをそれぞれのカテゴリーにリンクして、相手の人が気に入ってもらえたら、リンクしてもらうとか、掲示板とかにカキコがあって自分の色に合っている様なHPをリンクするとか割合面倒臭い手順を踏んでいたので)放置プレーにするのも何なので、相互リンクのHPはともかく自分のトコは結構消極的に表示していたので、こんなもんに登録するHPってあるんだろうか?って思ったら、案外いるもんなんですね・・・これには自分も少しびっくりしました。
  けど、基本的に自分のHPって訪問者の割に掲示板にカキコする人は限られているので、どんなタイプの訪問者がいるもんだろうか?って探る意味でも、ある意味これはこれで良かったのかも知れない・・・なんてのも思った。


今週の体重16(2003.11.02)
  62.8kダウン幅0.2kとうとう62k台になりました。