気まぐれコラム(表編・過去帳)

(2003年9月)

By Project マッコウクジラ



今週の体重11(2003.09.26)
  63.9kダウン幅0.5kたぶん今回は水泳の距離を2kから2.5kに増やした効果?だと思う・・・けど、気を許せばまだ66〜67にはなる雰囲気もあります。


秋分の日(2003.09.23)
  暑さ寒さも彼岸まで・・・なんて言いますが、やはりだいぶ涼しくなったと感じる今日この頃・・・そういえば、明日から昼の時間が短くなるんですね・・・なんて考えるとちょっとセンチメンタルになったりして。
  寒さと言えば、昨夜結構寒かった割に半袖半パンで寝たのがちょっくら悪かったようで、すこし風邪をひいたかな〜なんてのも感じます。けど、それでも最近休日雨が降らない時の日課になっているランニングをする点は、痩せてやろうとしている醜い執念?の表れでしょうか?余談になりましたが、これから本格的な秋シーズンですね・・・。本人的には、秋は一番四国の山登りが面白いシーズンなので、週末が楽しみだったりもします。(晴れに限るですが)


再選(2003.09.20)
  小泉政権が続く事になりそ〜ですが、この先ど〜なるんでしょうか?ちなみに自分は、矛先の向けられそ〜な土木系の業界にいるので、未来を見据えて新たな生活基盤でも考えないと・・・(ダンディージョークとか・・・(^^;))


今週の体重10(2003.09.19)
  64.4kダウン幅0.5kここんとこ65近辺でうろちょろしてたのですが、また減り始めモードになったのでしょうか?けど、運動する分体力は相当付いているみたいです。ちなみに今日ソフトをしたのですが、平泳ぎ2kの効果か、遠投しても、前の様に肩が痛くなる事はないし、タマが伸びる・・・&いつも休日走るコースも、2往復走っても1往復の平均タイムが20分切ったし・・・(前は1往復でも25分位かかってた時期もありました。ちなみに全盛期は14分台で走っています)この調子で運動おたくにならなくては・・・な〜んて・・・


阪神(2003.09.15)
  優勝!おめでと〜・・・・・そんだけ。


6連覇(2003.09.15)
  田村亮子・・・10年以上もTopでいるって事はやっぱりすごいですね〜。そ〜いえば、次オリンピックで金になっても田村ではなく、谷亮子になってるんですね・・・単なる余談でした。


モナカ(2003.09.13)
  最近政治ネタをココで書いてなかったのでたま〜には・・・という事で。野中だかモナカだかと言った某女史は、未だに『私は貝になりたい』状態で沈黙しているけど、そのモナカさんは、引退宣言をして抵抗勢力結束を図ろうとしているみたいです。けど、どっちに転んでも、不況政治が続くか談合政治が復活するかの違いで、あんまり変わり映えのない様な気もする。
  けどもし今政権が変わって元の談合政治に戻ったとしても、今更未来への借金が増えるだけで、一部の人が儲けるだけで何も変わらないと思うし、たぶんその金はその一部の人だけに貯まって『不況だから』の理由で一般ピープルは、結局泣きを見るだけだと思う。それならば、いっそそういう元が今の不況で淘汰されてくれないかな〜なんて思ったりもする。そうなれば、何か新しい事をしようとしても、下らない理由で邪魔や妨害をしてくれた存在が消えているって事だから、もっと行動がしやすくなっているかも・・・


今週の体重10(2003.09.13)
  64.9k65を境に行ったりきたりしてます。


蜂・・・(2003.09.09)
  昨夜の雨で、今朝もあまり天気はよろしようになかったので、外に干していた少し湿り気味の服を取り込んで・・・その後、ぶ〜ん・・・思いっきりスズメ蜂系の蜂が部屋を我が物顔のように・・・コレはヤバイ・・・時々襲いかかってきそうになるし・・・う〜む何かで対抗しなくては・・・手元にはゴキブリ用のシュ〜しかないな〜とりあえず最初にシュ〜・・・う〜む利いてない・・・しつこくやってると、なんとか退治が出来ました。けど、ゴキブリ程は即効性の効き目は無かったです。本当は殺す気はなかったのにゴメンね・・・とゴミ箱にポイしました。


今週の体重10(2003.09.06)
  65.5k+幅0.8kまたもや65kを越えました。けど、今週は残業とか飲み会とかいろいろあってほとんど運動してないからしゃ〜ないな〜という気もしました。けど、太っても、前の様に数キロも戻るっていう事もなくなったし、70k越える事もなくなったので、基本的体重は減ったんだよな〜って事も感じました。


女子マラソン(2003.09.01)
  日本2,3,4位・・・本当にレベルが高くなったな〜・・・と感じる今日この頃。けど、2位の野口はともかく3位の千葉ちゃんとかは、メダルをとっても代表にはなれないので、また他のレースを走る必要がある・・・そう考えると、レベルが高くなったらなったで、きっついもんがあるな〜なんて思ってしまった。高橋尚子次第ではまた代表がモメそ〜な予感・・・そうでなくても、残りの一人をめぐって争うにしては、レベルの高い人多いし・・・ど〜なる事でしょ〜か。いっその事アメリカみたいに一発勝負にするとか・・・?