鯨と海リンク集

By Project マッコウクジラ

訪問者No:

  マッコウクジラのハンドルネームを持つ以上これはいるでしょう(^^;) と思って設置しました。それ以外にも海関係のリンク集なども集めようかな〜なんて・・・。


リンク履歴

クジラ関係リンク集
イルカ・クジラ大図鑑 MARINE MAMMAL PRESENTS!のHP イルカ・クジラ大図鑑以外にも、海関係の様々な情報の検索が出来ます。
WHALCO ホエルコ・ホエールウォッチングのHP。ホエールウォッチングをテーマとした遊びと学習の内容です。
ORCA LIVE 毎年夏にカナダのバンクーバー付近の無人島で野生のシャチのライブ中継をやっているみたいです。けど、カメラ付近を通らないと見えないんですけど・・・(^^)
クジラの事なら
なんでも分かる!
鯨ポータル・サイト
鯨情報を探すなら、まずココに訪問してみてはいかがでしょうか。
※ココのHPはのりさんに教えてもらいました。(^^/)
水族館など・・・
海遊館 大阪・天保山にある海遊館のHP。あと、天保山の周辺情報なども得られます。
足摺海洋館 足摺海洋館のHP。足摺の海で見られる生物のミニ図鑑などがあります。
アザラシ情報など・・・
あざらしのおへや アザラシマニアによるアザラシのページと銘打っているだけあって、あざらしの様々な情報が得られます。
たまちゃん情報 ご存知たまちゃん情報・・・
タマちゃんの肖像 動くタマちゃんの画像ギャラリーです。
※TBSのHP内の1コーナーです。
うたちゃん情報 ライバル出現?うたちゃん情報・・・(その後は何処へ行ったのか・・・)
海の生物など・・・
コウモリダコ Smithsonian Magazine から。この生物のインパクトに興味が湧いたもので・・・(^^;)
※この生物に愛嬌があるな〜と思ったのは、自分だけかも知れない・・・ちなみに英語のHPです。(^^;;)
WEB版
原色世界イカ類図鑑

イカの絵(画像)と説明が書いてあります。イカの情報を得る時などに参考になります。
海関係リンク集
海上保安庁水路部 海関係の様々な情報が得られます。
JEIS 財団法人 日本船舶職員養成協会のHP 小型船舶の取得情報他,更新・失効再交付講習など各小型ボートの情報があります。
YAMAHA 
ボートライセンス
Q&A大作戦
小型船舶のQ&A他
海系スポーツ関係のリンク集
みんなのSURFSHOP
自分はサーフィンが今のトコした事がないのですが、とある事でお世話になってます。オーナーが自分で体験して親切に紹介などしているので、サーフィンやスケボーなどをする人にとっては有意義なHPではないでしょうか。