その他リンク集

By Project マッコウクジラ

訪問者No:

  Mainのどのカテゴリーにも属さないもので、個人的に興味があって集めたリンク集などなどです。→多分個人の便利集及び暇つぶしかな( ^^;)

リンク履歴
勝手にお友達リンク集
自分の属する業界以外の人で掲示板等で会話?した方などなどのリンク集です。
tri さん ぴぴさんの掲示板で知り合いました。art work , music work , memo pad のHPです。
はにはにさん はに〜はに〜の喫茶店・はにはにさんのHPです。KAZZさんつながりで当HPに時々訪問してくれる様になりました。金沢郊外の喫茶で働いているそうです。
さのたさん まみさんつながりで知り合いになりました。各テーマ別に分かれた掲示板が中心のHPです。
しんさん まみさんつながりで知り合いになりました。日記やBBS,訪問者リスト他があります。
soramameさん そら豆のひとりごと Marchさんつながりで”須崎”で知り合いになりました。HPは観光地の紹介?など。構成はアットホームな感じでしょうか
企画的にすごいとか面白いかな〜と思うHP
猫缶って
おいしいの?
猫缶を人間が食べて検証するHP。こういうチャレンジャーな方って真似しようとは思はないけど、凄いと思います。あと、猫のコーナーなどもあります。
だじゃれの世界 だじゃれのみで成立しているHP。だじゃれもココまで極めるとお見事・・・だと思います。シリーズもののだじゃれもあります。
どしたんBちゃん シモネタ系?おやじ系?コネタが満載です。ここまで自分を捨ててるというかさらけ出すというかそういう姿勢はある意味アッパレ!だと思います。
怪しげ探検隊 主に関西を中心に変なモノ?を探しに活動しているHP結構笑えるネタが満載の様な気もします。個人的には関西系のツッコミがGoodですね〜
サササイト おしぼりアートとか鉛筆彫刻とか思わずへ〜・・・と思う企画がたくさんあります。
JokeImage 海外の面白ジョークイメージを中心に[ジョイフルジョーク]をテーマにいろいろなコンテンツを盛り込んだサイトです。疲れた時などにちょっと笑える様な画像などいかがでしょうか。
金正日(★)
秘宝館
このテのネタを集めよう・・・と思った事自体すごいのかも・・・と思いました。いつも奇妙に思うこの国のネタが満載です。
軍艦島Ver3.0 文字通り軍艦島をテーマに作られたHPです。HPの内容は非常に凝っていてCoolな仕上がりになっています。ある意味HPの構成を考える・・・という意味でも参考になりそうな作りになっています。
観光などに・・・
桜便り 各地の桜の名所,開花情報,桜図鑑など、桜のいろいろな情報が得られます。
花火情報館 文字通り花火に絞った情報が満載のHPです。各地の花火情報や、花火の知識など、そんなものが知りたい時に参考にしてみてはどうでしょうか?
お城めぐりFAN お城マニア?にはうれしい情報満載!ちょっとした歴史の知識とかお城のギャラリーとかもあります。
天文学関係
天文、星関係のリンク集です。
NASDA 宇宙開発事業団のHP
宇宙情報センター 宇宙情報センターのHP
天文台関係
国立天文台 国立天文台のHP
すばる望遠鏡 すばる望遠鏡のHP
みさと天文台 和歌山県海草郡美里町にあるみさと天文台のHPライブカメラとか相談室,天体画像,イベントなどではいろいろな情報を発信しているみたいです。
美星天文台 岡山・美星天文台のHP。天体画像や映像,天文ソフトなどがあります。
星の情報など・・・
Seki's webpage コメットハンター関勉さんのHp
関さんといえば高知県の天文家としては有名な方ですので・・・
ASTRO PHOTO
GALLERY
〜天体写真展〜
天体のいろんな写真が展示されています。見ているだけでも、ちょっと星空散歩の気分になれる様な気がします。
ザ・ナイン・
プラネッツ
マルチメディア太陽系旅行太陽系の様々なデータ(惑星から衛星まで)が登録されていて、太陽系に興味のある人には参考になります。
MEF Minorbody Exploration Forum(小天体探査フォーラム一般公開ページ)
The Giant
Planet Jupiter
木星に関する論文とか情報がたくさん得られます。
彗星の科学 Ken Sugawara's Home Page 彗星の情報があります。
美星町星の
データベース
岡山県美星町のHPより参照。星のコネタなどが参考になります。
Toxsoft FTPや天文ソフトなど、各種のFreeやShareソフトなどがありますが、全天の88個すべての星座をイラストと星図入りで解説,神話も紹介、 インターネット上のプラネタリウムシミュレータなどもあり、いろんな星の知識が得られます。
未知 よあけ HPは星座の物語とかエジプトとか不思議なネタの由来などが満載です。四柱推命のコーナーなどもあります。
空の情報など
はぐれ雲 航空機の運航に係わっている方々や飛行機に興味のある方のための交流の場として開設したHPです。航空関係の各種FORUM,航空データなどがあります。
旅行などに・・・
飛行機旅行(ビジネス)に・・・
JAL のHP
ANA ANA のHP
JAS JAS のHP
SKYMARK
AIRLINES
SKYMARK AIRLINES のHP
AIR DO AIR DO のHP
Click Here! とらべるタウン
これも羽田発着を中心とした国内の格安チケット対策という事でリンクしました。条件に合えば結構割引率の高いチケットも手に入れる様な気がします。(他のルートもあります)
宿泊など・・・
「旅の窓口」 宿泊予約,航空券予約,旅行計画,観光計画など、旅行にビジネスに使えるサイトだと思います。個人的に宿泊予約などは価値がある様に感じました。
※予約する為には個人登録の必要あり(無料)
温泉ナビ いろんな角度での温泉検索,人気温泉宿ランキングなど、温泉情報満載のHPです。
宿泊辞典 ホテル,ペンション,民宿,公営の宿など、宿泊・・・を探す際に利用してみてはど〜でしょうか?
バスなど・・・
JR四国バス 高速バスの時刻表や空席情報など・・・
その他
道の駅ガイド 各地の道の駅のHPを集めた道の駅リンク集です。自動車旅行の参考?などにど〜でしょうか。
ゴルフ場予約 【楽天ゴルフ】のゴルフ場予約より
結構ゴルフやそれに伴う宿泊のネット予約が割合簡単に出来る感じがしたのでリンクしました。
生活に便利
伊東家の食卓 例の裏ワザ番組のHP。やはり、この裏ワザは使えるモノがいろいろあるよ〜に思います。
ゆうびん
ホームページ
分からない郵便番号を検索するのに便利です。いろんなタイプの検索で郵便番号を検索する事が出来ます。
スポーツなど
MontedioYAMAGATA
Fan's Page
モンテディオ山形の公式ファンページ。特にファンという訳でもなかったのですが、”気まぐれコラム”つながりでリンクしてみました。
占い関係などなど
Computer Astrologies 谷五占星学研究所 (ART5) 監修・コンピュータ占星術
ホロスコープチャート,サビアン,ハーモニクス占星術など・・・天運の判定をしてみては?
※個人的には氏名欄の最初に松田聖子と出て来る所が何となく気になったりして。
カエル占い 主に恋愛関係の占いなどがあります。あと、恋愛川柳のコーナーなども。
エゴグラムによる
性格診断
50の質問から243パターンもの性格診断結果が分かるそうです。あなたも自分分析などしてみては?
歴史人物占い 生年月日を入力するだけで、簡単に占えます。あなたは歴史上の人物でどのタイプ?
ローマ字
なまえ相性占い
ローマ字入力による相性占いです。
恋愛編,男女友情編,女友達編などがあります。
四柱推命による
相性診断
生年月日を入れて相性を診断するもの。細かい内容になると有料みだいですが、個人的には無料ゾーンで十分楽しめる?様な気がしたのですが・・・(^^)
ちょっとした学習などに・・・
Welcome Tea Room インターネット図鑑リンク他観光地,アウトドア情報など。様々な情報リンク満載のHP
Yachoo! オンライン野鳥図鑑。鳥の様々な知識が得られます。
身近な野草 身近な野草の情報や、雑学の知識が得られます。
マリモ…その愛… 家におみやげマリモと北海道へ遊びに行った時マリモがあるので、なんとな〜くネット徘徊していたら見つけました。マリモの情報満載のHPです。マリモ知識を得たい時などにいかがでしょうか。
高校数学の窓 数学の公式の調べ事をしている時に発見しました。もし、忘れた数式があったら、高校生のふりをして質問してみるとか・・・(^^;)
歴史データベース
on the Web
宇宙の誕生から現在までの約6万6千件の歴史データです。・・・HPで謳っているだけあって豊富な歴史データがあります。ちょっとした歴史事で調べる事があったら、ココをまず覗いてみてはどうでしょうか?
ひでゆきの
小ネタ部屋
「左利きの有名人」リストなどの左利きの小ネタ言葉の誤用の小ネタなど、なんとな〜く見入ってしまうコーナーなどがあります。
心霊他不思議現象他・・・
謎の巨大生物UMA UMA情報が満載です。ネッシーを始め、不思議な世界に興味のある方には絶対飽きない内容ではないでしょうか?
その他分類の難しいもの
J.O.Y 個人ページ・ナビゲーターのJ.O.Y(Japanese Open Yellowpages)のHPいろいろな個人のHPが登録されているので、隠れた面白いネタが拾えるかもしれません。(日本最大級らしい)
スレッドランキング 2ちゃんねるのカテゴリー別の過去6時間の書きこみ数の多い順(人気順)に、スレッドを並べて表示しています。ちょっとした話題集めに利用してみてはどうでしょうか?
テツドウニュース 鉄道のニュースとか鉄道のみに特化したある意味特殊なサイト鉄道関係のいろいろな情報を入手する事が出来ます。
東京友の会 街別思い出ファイルなど、東京の経験者・在住者の一般投稿によって成り立っているHP
結構笑える投稿などもあり、みょ〜なネタを拾えるかも?
アフェリエイト関係のHP
Click Here! A8.net
アフェリエイトでは基本的に一番早く参加出来る様です。リンクバナーの設置の仕方がすごく分かり易く初心者でも容易に設置する事が出来ます。参加企業はバリューコマースほどではないですが、今後発展しそうな感じがします。
他・スタッフ紹介:1件当り \500
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare LinkShare
三井物産系のアフェリエイトです。三井物産というブランド企業の主催だけあって以外な有名企業の提携先などが多くあります。また、携帯サイトからも提携も可能です。
他・スタッフ紹介\300
トラフィックゲート
アフェリエイトではバリューコマース、A8に次ぐ規模です。提携先がもっと増えてきたら面白くなりそうな気もしますが、楽天関係のアフェリエイトなどは充実している感じがします。
他・スタッフ紹介:1件当り \500




----------------------------------------------

88_31_11201_ID41