Orchid room                   

By Project マッコウクジラ
since 2002.04.04

                  訪問者No:

  数年前から洋蘭栽培に凝って?います。・・・と、言っても昔から植物は割合に好きだったので、最近って訳でもないのかも知れませんが・・・。
  しかし、蘭も育てだすと、最初は園芸品種だったのが、だんだん原種に目が行き、最近では家族から
「この蘭の何処がいいの?」
という様な、妙ちくりんなのも買ってしまう始末。そして、栽培の分からないものも買って枯らす事多数。・・・そんな情報等を、このコーナーでは載せたいと思っています。(By クジラ)

項  目 最新更新日 内       容
栽培リスト 2002.07.20 現在栽培している蘭の紹介と、その栽培日記などを掲載しようと思っています。
関係リンク集 2002.06.28 蘭に関係するリンク集です。
蘭コラム? 編集中 蘭に関係する様な内容の日記の様なものをここでは書きたいと思います。
落書き帳 設置予定 自分も初心者なもので、蘭に関する情報などを交換できたらな〜なんて思っています。
開花ギャラリー 2003.07.21 蘭の開花記録を、写真で残そうかと・・・
改定記録 2003.07.21 Orchid room の改定記録です。