紫電改と・・・


※ちょっとだけコメント
 西海有料道路にぶらっと出かけた時のショット(^^)

(2002.11.27撮影)

※有料道路の頂上付近に公園があり、そこに紫電改の記念館があります。これは、戦時中にこの近くの海に墜落して気付かれないでいたのが、20年位?前に発見されて引き上げられたものを展示しています。ちなみに中にはその引き上げられた場面の写真や、一緒に引き上げられた部品なども展示されています。

※西海展望塔。紫電改記念館の近くにあります。ちなみに今この付近は、どちらかと言うとさびれてるかな〜?みたいな感じがあって、この展望塔も人の来そうな休日とか連休とかしか動いてない様な気もします。ちなみに自分が行った日も平日で、動いてませんでいた。おまけで言うと、この公園結構広いのですが、公園の管理人の人以外自分しかお客?はいませんでした。時間で言えば、1時間近くはいたのですが・・・(^^)