こんにちは2


------------------------------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------------------------------


ファイル名:hallo2.cgi
       :data.dat

圧縮ファイル:hallo2.lzh(こんなモノゴミにしかなんない物体だけど、ダウンロード出来ます)

実行例:こんなの

※data.datに入っているデータ『こんにちは,さようなら』を読み込み、そのデータの表示


パーミッション:hallo2.dat = 755
         :data.dat = 666

設置場所:cgiの動くお好きな場所


作った背景

  ファイルの読み込みとその表示確認。


コメント・・・

  ファイルの読み込み・・・

data.dat の内容

こんにちは
さようなら

の二行です。

  ココでのポイントは、data.datを読み込んで、その内容を表示させてるって事で、今後、データファイルを作ってその内容を読み込んで、表示したりする時に基本的な参考になるかなーって感じです。


余談

  少しcgiに慣れてきてあせらなくなったけど、少し新しい事をしようとすると、処理の後のセミコロン ; を入れるのを忘れてしまって500エラーを起こしました。(少し前なら、『えー何で!』・・・で、原因がイマイチ分からずに1時間位はそれだけの為に時間を費やしてました。(^^;))
  ちなみにこんな内容でも、dataファイル使って2つのファイルで作動しているってのは、何か少しだけプログラム的cgiに近付いた?なんて思ったりして・・・