もじ


------------------------------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------------------------------


ファイル名:moji.cgi

圧縮ファイル:moji.lzh(こんなモノゴミにしかなんない物体だけど、ダウンロード出来ます)

実行例:こんなの

※ちなみにこのcgiバック機能がないので、新しい画面が開くので、×で消してね。


単に実行すると、『こんにちは』という普通の大きさの文字,大きい文字,赤い大きい文字が表示されます。

パーミッション:755

設置場所:cgiの動くお好きな場所


作った背景

  とりあえず、大文字と色文字の実験・・・


コメント・・・

  大きさとかいろいろ出来るんかなーってみょーな事してサーバーエラー(500)を発生させました。(^^;)


ココで今後もし役立つとしたら・・・

  大文字と色文字の確認・・・


エラーの背景

  フォントのサイズって色々変えられるんかなーってHTMLにある文字拡大コードを入れると500エラーになりました。

※正常表示したもの(赤文字)
print "<H1><FONT COLOR=\"#FF0000\">こんにちは</FONT></H1>\n";

※エラーになったもの
print "<H1><FONT SIZE="+2" COLOR=\"#FF0000\">こんにちは</FONT></H1>\n";

ちなみに
SIZE=\"+2" でも SIZE=\"#+2" でも500エラーでした。(^^;)

※結構アホくさい実験してます。(^^;;)