松崎


登山日:2003年10月27日

登った山?(三角点)
松崎 高知県 21m


コースタイム: 1分(けど、三角点には行けません)

------------------------------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------------------------------

ちょっとだけコメント
  松崎は、足摺港から西方向に存在する半島の端にある三角点です。(山という訳ではないです)三角点は、道路脇にあるのですが、現在しきみ畑の中にあって見る事が出来ません。半島の先には海へと下りる道があり、風景は良いのですが、車を置けるスペースがないので、長時間置く事は出来ないようです。

三角点はこの緑のしきみ畑の中にあるみたいです。
(あまりに茂っているので、確認出来ませんでした)
松崎コラム:三角点を訪ねて・・・
  地図を見ると、平日住んでいる所から遠くないし、歩く距離もないので、昼休みに行けるかな〜と思って行ってみました。けど、必ずしも行きやすいから辿り易いかと言えばそうでもなく、しきみの畑に隠れて発見する事が出来ませんでしたし、狭い道だったので、結局しばらく車をバックで走らせて帰る・・・という結果になりました。ただ、松崎の先端から見る風景は、いつも見る風景とはまた違った趣がある様な気もしました。
松崎の先端からみた太平洋