東大戸山


登山日:2003年11月10日

登った山(行った山)
東大戸山 高知県 246m


コースタイム: 0分(山頂駐車場横すぐ)

------------------------------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------------------------------

ちょっとだけコメント
  東大戸山は、大堂海岸展望台となっており、展望台からは、柏島を始め沖ノ島、大堂海岸などの風景を眺める事ができます。展望台まで車で行く事も出来ますが、休日など人が来そうな時は、少し手前のお猿の公園との分岐箇所で車を止めて遊歩道を歩く方が無難だと思います。(分岐から先は道がそれまでよりもっと狭くなって行き違いする場所がないのと、車も1台〜3台位しか止めるスペースがないので)そこからは、遊歩道を10分程度で展望台まで行く事が出来ます。

大堂海岸展望台
※三角点は手前のもじゃもじゃの中にあります。
もじゃもじゃアップ(この中の真ん中に三角点があります)
←コレ
展望台から見る柏島(遠景は沖ノ島)
展望台から見る大堂海岸