土木Excel会議室開設無期限延期について     



  多分、このゾーンの開設を望んで期待していた人は多かったと思うのですが、過去一部のコーナーに一時期書いてあったメールアドレスなどから、同業者から大量の嫌がらせのウイルスメールを送られてきた事もあり、また自分の近辺の人でも最近嫌がらせがあったという経緯もあり、このHPも一種そういう方々にマークされている感じがありますので、会議室にうかつにメールとかを書くとひょっと迷惑をかけるかも知れない・・・という事も考えて会議室の無期限延期としました。(本当に申し訳ありません)
  本当は他のコーナーで画像掲示板とか設置した様にCGIについてそれなりに勉強し知識を得て、このコーナーはスレッド形式の会議室を予定していたのですが、そういう理由で延期にしました。
  自分のこの会議室の本望としては、これから衰退していくかも知れないこの業界で知恵を出し合って成長して行けたら・・・と思っていたのですが、もしもこの掲示板を設置する事によって訪問者が心無い攻撃とかによって迷惑をかけたら、自分としてももっと申し訳ない事になると判断した結果です。
  会議室は完全に断念したという訳ではないので、ゾーンだけは表示していたいと思います。これからは、今後の動向を見ながらどうするか判断したいと思い、様子見にしたいと思います。
  最後にインターネットって最初の頃は夢のある人々が智恵を出し合って大きくしていった経緯があるのですが、やはり人間は所詮一人では生きていけない生物なので、迷惑をかけるのではなく夢を出し合えたらと思っていますが、これは自分だけが考える馬鹿な発想なのでしょうか?