応援団 

Since 2002.04.07
By Project マッコウクジラ

訪問者No:

  検索にも登録していない(googleの巡回にひっかかったのでコレは撤回)当HPの訪問者が増えたのは、本当に訪問して下さるみなさんと、こんなHPをリンクして下さったみなさんのおかげです。
  最近、訪問者数の1日Hit数が 100件を越える日も出来た・・・のを記念に、当HPをリンクして下さったHPを勝手に応援団・・・という事でここに掲載したいと思います。(2002.04.07より)
  もし、記入漏れのあった方はココ(MAIN落書き帳)にでもカキコしてやって下さいまし。(^^)

業界(土木関連)のHP (^^v)マークの存在する場所は、フリーソフトなど、お土産のあるHPです。 発信地
久保島設計事務所 別名:プータロー事務所,和尚さんのHP。ココに訪問し始めのが、自分のNET徘徊癖の始まりになった様な気がします。一お連の元締めさんです。 福岡
野良猫ぴぴの隠れ家 ぴぴさんのHP。ココの掲示板は、業界の人(最近はでない人も増えている気もしますが)の溜まり場になっています。最初にマッコウクジラのHPを発見した人でもあります。 京都
山の石屋M-GEO 増田技術事務所,MASさんのHP。自転車乗りだけあって、掲示板等のフットワークも軽快に?乗りこなしています。地質屋の方です。
別宅HP
もあり。
広島
いそうろうとみーの部屋 和歌山のコンサルのとみーさんのHP当HPのキリ番をよく踏んで下さる方です。娘さんのギャラリー?(子供さんを持つパパなどには必見かも)などがあります。(^^v) 和歌山
野口設計事務所 野口設計事務所 愛知ののぐちさんのHP。砂防関係では、有名な方のようです。ビアダル体型との噂も・・・(^^v) 愛知
PS LIMITED 金ちゃんさんのHP。ばりばりの広島弁でカキコしてます。イメージ的にコワモテのおっちゃんのイメージがあったのですが、他で発見した写真を見ると、イメージと違ってダンディーな感じがしました。
会社のHP(有)ピーアンドエスもあります。(^^v)
広島
洋洋的道路設計の広場 シビルテック・洋洋さんのHP。業界関係のフリーソフトの特集には、必ず載っている人です。ココに当HPの紹介が載って以来、1日の訪問者数が一気に90人位増えたのを考えると、かなり影響力のあるHPの様に思います。(^^v) 福岡
よしたに一寸よむ 吉谷土木(株)よしたにさんのHP。あてにならない話など、時々拝見しております。勝手にリンク集にリンクしているのを見つけて掲示板にカキコしてくれました。(^^v) 千葉
土木設計事務所 小林設計室 一お連、個人事務所?の聖地KOBAさんのHP。是非とも巡礼をしてKOBAさんのありがたいお言葉を戴きに行きましょう。 広島
(有)サワムラ設計 (有)サワムラ設計 大阪の親子鷹設計事務所。HPはのりさんが管理しています。感覚的にこの人はこの業界の仕事が好きなんだな〜って感じがします。 大阪
測り屋倶楽部 inaさんのHPポケコンのFreeソフトなどがあります。土地,測量の専門の方のよ〜な。ちなみに、SOUL SONIC FORCE という、古いダンスミュージック・ソウル専門のHPも持っています。(^^v) 福岡
ユンボ屋 ユンボ屋さんのHPユンボに特化して情報を集めているという点が面白いな〜と思いました。ユンボについての情報〜豆知識が得られます。 ??
空中都市計画 空中都市計画 うしわたりひろしさんのHP JWW外部変形作成講座Ruby編とかデータ集とかJWWユーザーにとっては、うれしい企画満載のHPです。以外と下ネタとか好きなよ〜な?(^^v)雑談のチャット友達?です。 北海道
株式会社 佐藤測量設計社 さんのHP個人名でなく会社として、リンクの連絡が来たのは、ココが初めてです。面白い企画では、社長さんが元シェフらしく、社長のレシピというコーナーもあります。長野関係のリンク集も充実しています。(^^v) 長野
海の土木屋さん SEANETさんのHP掲示板にカキコした後検索までしてくれて当HPにやってきてくれました。海の技術情報を中心に発信しているHPです。
(^^v)
神奈川
Sewage
Data Room Sewage Data Room u-sannさんのHP自分か勝手にリンクする前から既にリンクしてもらっていたそうです。下水道などの情報を中心に発信しています。
(^^v)
大阪
モリモリ通信 ワチキさん,ミツコさん編集のHPモリモリ通信というメールマガジンも発行していて、業界の情報を積極的に収集して発信しています。(^^v) 島根
北畑都市設計 アルファーさんが管理しています。コンサルというよりも、釣りとか遊び心いっぱいのHPですので、別に業界の人でなくても楽しめそうなHPになっています。(^^v) 大阪
OAサイエンス ソフト開発とかHP作成とかいろいろみたいです。お友達になると、多数のお客様が押し寄せてきます。詳細はお楽しみ・・・(^^v) 宮崎
BBKソフトウエア BBKソフトウエア ココの縦断図や車両回転軌跡描画はフリーソフトでも結構有名みたいです。フリー特集の雑誌などで見た事があります。(^^v) ??
AG Landscape
Design Support AG Landsdape Design Support 立ち上げ時のFreeの数から言って今後注目のHPに発展する可能性を秘めている様に感じます。(^^v) 兵庫
あ〜る・ぴー あ〜る・ぴー FCさんのHP。V-nasユーザーにとってはココの掲示板は無くてはならないコーナーかも。ちなみにFCさん本人は、漫才師顔負け?の面白い方です。 京都
ほーせん@ウェブサイト ほーせんさんのHP。道路舗装のCADデータなどが充実しています。(^^v) 大阪
アキ・スペースデザイン・一級建築士事務所 akiさんのHP。うしわたりさんつながりで知り合いになりました。CADやパースの情報などがあります。 東京
COMBAT COMBAT もぐらさんのHP。Google検索している時にリンクしているのを発見しました・・・と思えば、過去自分の10,000Hit祭りで鰹節をGetしたもぐらさんのHPでした。 広島
DAISY DAISY.. Google検索でリンクしているのを発見しました。主に建築関係のCAD情報やリンク集が充実しているHPです。 北海道
AquaCreate 土木の調べ事をしている時に発見して知り合いになりました。農業土木系が得意の方の様です。(^^v) 栃木
shigiken 面白いフリーソフトとかないかな〜と検索している時に発見しました。工程表などのフリーソフトが充実してます。(^^v) ??
有限会社 寒風緑化 リンク先の逆検索で発見しました。公共造園土木工事,個人庭園の設計、施工、維持管理などを主に仕事をしている会社みたいです。 秋田
私達の広場 tamonokiさんのHP。Access2000で作られている作業員名簿,資材,注文書発行など設備系の書類などがあります。(^^v) 北海道
Kashima Web
    Servics カシマWebサービス 加島さんのHP。フリーソフト探しでネット徘徊している時に見つけました。CADやExcelのデータがあります。(^^v) 長崎
fscivil's Page いろいろなフリーソフトが登録されています。ちなみにココのHPはお役立ち系のHPの老舗の様な感じがします。(^^v) ???
しびるぱらだいす しびるぱらだいす ZonoさんのHP。自分のHPでは珍しく先行リンクしてくれたHPです。砂防などの情報があります。(^^v) 福岡
土木設計のサポート
@祐々ほーむへ 土木設計のサポート@祐々ほーむへ 祐々さんのHP。2年間のROMMERの沈黙を破って登場! 愛媛
ケイエスソフト ケイエスさんのHP。フリーソフトを探していて発見したHPです。鉄筋や、VBAの情報をが必要な時は利用価値あり・・・です。(^^v) ???
田舎モンPageエクセル 田舎モンさんのHP。主に座標系を中心にフリーソフトが多数あります。ちなみに以前に自分のHPにも訪問経験があるとか・・・らしいです。(^^v) 北海道
F.Mのホームページ 村山富士夫さんのHP。作図系では貴重なFree提供者です。スキーとかが得意?な方のようでもあります。(^^v) 長野
PLAZA5 hirotanさんのHP。MAIN掲示板にリンクの連絡があって知り合いになりました。以前にもちょこちょこ訪問していただいていたとか水理関係のソフトなどが登録してあったので、自分と近い系の仕事をしてるかも・・・(^^v) 青森
R's HOUSE あとRRさんのHP。フリーソフトを探している時に見つけました。施工屋さんの方のHPです。(仕事系のギャラリーなどがあります)(^^v) ???
金谷設計事務所 manbuさんのHP。フリーソフトのあるHPを探していて発見しました。流量,推進関係が得意みたいです。大阪でも数少ないおいしい水の場所に住んでいるとか・・・(^^v) 大阪
The Vonc (株式会社ウイングエンジニアリング) 川 清夫さんのHP。掲示板で知り合いになりました。キャリアの長い図面屋さんの方です。(^^v) 兵庫
たかしまさん家のほーむページ たかしまさんのHP。雰囲気的には仕事系というよりほのぼの系のHPです。(^^v) 秋田
CAD推進工法の選定
フリーソフトの部屋 CAD推進工法の選定フリーソフトの部屋 gakuto2003 さんのHP。リンク先チェックで見つけました。お役立ち系を目指していろんなHPを探しているみたいです。 福岡?
電卓測量編 浅枝さんのHP初めて落書き帳経由でリンクの報告があったHPです。引越しの連絡があって再度リンクしました。カシオのポケコン関係のプログラムが満載せす。(^^v) 広島
ウムヴェルト株式会社さん。 出来たてほやほやでいきなりEx測量屋さんのリンクしてもらいました。本人的に凄く光栄な事だと思っています。会社の内容は、ビオトープとかが専門の感じのHPです。 広島
現場監督の広場 kantoku123さんのHP。掲示板のリンク連絡で知り合いになりました。土木情報などがこれからも増えそうな予感のHPです。(^^v) 関東地方
(株)シンワコンサルタント 掲示板にリンクの連絡があって知りました。下水関係やラスベク変換が得意な会社です。(^^v) 埼玉
土木資料館 sakai11さんのHP。掲示板のリンク連絡で知り合いになりました。土木のお役立ち情報や積算データJWWのCADデータなどがあります。(^^v) ???
水と土スイドット建設現場へ スイドットさんのHP。このHPの立ち上げ初期から勝手に無断リンクしてました。(^^;)けど、相互リンクの連絡が掲示板にありました。(感謝です。)
(^^v)
岩手
鶴巻のHP 鶴巻さんのHP。水理関係など、理論なども含めていろんな情報が載っていて参考になるHPです。ちなみに、自分の仕事人WebRingに初めて参加してくれたHPでもあります。(^^v) ???
Gioplan senさんのHP。座標系フリーソフトと言えばあまりにも有名です。自分の身近の土建屋さんにもGioplanファンの人は多くいます。これでいてFreeですからもっとすごいです。(^^v) 長野
建設@リサイクル 掲示板連絡でリンクを知りました。管理人さんが有用なサイトを積極的に探している事もあって、小まめにチェックする価値のあるサイトの様に思います。
建築資料館 建築関係,JW関係ではあまりにも有名なサイト。ココのTopリンクに加わったという事はある種光栄な事だと思ってます。
ちなみに掲示板オススメで”ダンディージョーク”を押していました。(^^;)
フカダソフト ここのフリーソフトリンクのリストに加わるって事は、自分のHPもそれなりにメジャーになったという事でしょうか?訪問者が多いサイトのように思われます。(^^v) 東京
高知県つながりのHP
Local土木屋さん 元同級生のsakawaくんのHP西土佐村役場に勤めているだけあって、西土佐情報が満載。また、役場の人から見た目で作られた土木のフリーソフトも満載です。本当は業界関係になるのかも知れませんが、高知県在住ですので、こっちの欄に載せました。(^^v) 高知
西土佐村
kou-home kouさんのHP土建屋さんにお勤めです。様々な現場情報,測量講座,AutoCAD講座などがあります。ココも業界関係になるかも知れませんが、高知県の人なので、こっちの欄に載せました。 高知
高知市
ADUKIN'S HOME 高知県は中村産のあづきんさんのHP。現在は県外におられますが、高知県つながりという事で、高知の近況などをここの掲示板にカキコしたりします。 兵庫
こうちデジカメねっと 秋の森さんのHP。デジカメ片手に?精力的に高知の情報を集めておられる方。高知の人では始めて当HPのリンクをはってくれはりました。(^^)紙のまち伊野町の方です。高知の写真の投稿コーナーなどもあります。 高知
伊野町
土佐の高知の播磨屋橋で MasaさんのHP高知の写真・情報を積極的に集めている方です。うみ・やま・かわという風にカテゴリー別に整理している写真は見やすい作りになっています。 高知
高知市
Net! Reihoku 460さんのHP高知県嶺北地域の釣り,アウトドア,イベント情報などを発信しているHPです。特に川釣(バス)情報が満載かも。 高知
本山町?
高知産果実と野菜の専門店 高知ふくちゃん青果 みあさんのHPリンドウの話題で知り合いになりました。高知県東部の観光写真紹介モネの庭,ごめんなはり線の紹介のコーナーがあります。 高知
奈半利町
とうくろうのホームページ とうくろうさんのHP。高知(四国)の野鳥や野草の紹介,観察をメインとしたHPです。 高知
高知市
高知の夜景 Ichiro23's Homepage IchiroさんのHP。壁紙館で知り合いになりました。同じ高知県人で写真の行動パターンが似ているかも・・・なんて思いました。風景の写真は自分の様に少し奇をてらったモノと違って王道かな・・・という構図の取り方の様な気がします。 高知
高知市?
高知 佐賀 朝日丸さん 高知県の釣り関係では始めてリンクしてくれたHPです。高知県佐賀町の渡船・船釣り・トローリング・ホエールウォッチングを営業している朝日丸さんのHPです。佐賀町の磯近辺での最新の釣り情報などがチェックできます。あと、管理人さんが写真とか俳句とかの趣味もあるみたいですので、今後HPの展開が広がりそうです。 高知
佐賀町
イラスト・アートつながりのHP
Gallery ORCA orcaさんのHPイラスト関係の人では初めてリンクを張ってくれた場所です。海関係のイラストを中心にシャープな感じの絵が得意なようです。あと、写真などを利用したデジタルアートとか・・・。 東京
あきらさんのパソコン絵画 あきらさんのHPパソコンで本格的なアートをしよう・・・という人には大変為になるHPです。パソコンアートの経過図などのコーナーもあります。 山形
RUN'S GARDEN るん♪さん,ミッチーさんご夫婦が運営しているHP。イラストは様々なタイプのイラストがあります。(詩付きのものもあります。) 栃木
internet Kosyu KosyuさんのHP本人はシャガールが好きとの事ですが、連作の鳥海山は、かの有名なモネの積み藁の連作を思わせます。絵は本格的な油絵という感じです。 山形
休日画廊 休日画家さんのHP。CGで書く日本画・・・という様なタッチの絵は、CGでこんな事も出来るのか・・・と驚かされます。 東京
KAZZ's room KAZZさんのHP。パソコン画の特徴を生かした・植物,風景画の世界です。けど曲線を生かした絵が多いので、ソフトな感じに仕上がっています。 石川
水の記憶 水の記憶 etimaoさんのHP溪と釣り師と魚をこよなく愛する作者気持ちが良く表現された幻想的な日本画の世界です。 京都
KAN.ILLUST.H.P KANさんのHP動物を中心とした、ナイーフ的なアートの世界です。あと1コマ漫画や写真のコーナーなどがあります。 ???
Koji Kaneda Art-Gallery KojiさんのHP様々な角度で描かれた水彩画の世界が広がっています。けど作者の普段の顔はArtとは無縁の技術屋さんみたいです。 愛知
なっきいへの道 なっきいさんのHP イラスト関係を徘徊しているうちにHPへ訪問してくれました。明るい感じのCG,詩集,音楽関係などがあります。 青森
玄関ギャラリーへようこそ toyomiさんのHP Kojiさんつながりで知り合いになりました。&訪問していきなり10000Hitを踏みました。HPは癒し系の絵であふれています。 ???
hisamoto Page ひさもとさんのHP まるっこい動物のイラストが魅力のHPです。個人的にこの動物タッチは好きですね〜。あと、動物中心の写真コーナーなどもあります。 兵庫
アリーの部屋 アリーさんのHP 絵は重厚な感じで、絵と詩や曲と詩,絵のみとかいろいろなパターンで楽しめるHPです。ちなみに竜馬好きとか・・・(^^) 徳島
ぷり〜ず ほしやまとさんのHP 絵は主題を生かしたほのぼの系じゃないでしょうかあと、木工細工や短編などいろんなコーナーがあります。 神奈川
いちびりTOWN りょう(Ryoichi)さんのHPなつかしい感じのする風景画など、あと写真や木工竹工,手作り楽器のコーナーなど個人的には”空飛ぶ動物シリーズ”が好きだったりします。将来発展しそうなHPです。 東京
山のスケッチブック 鈴木さんのHP日本全国の山のスケッチ・・・山を登り絵を書く人にとっては、こんな風に旅して絵を書けたならな〜なんて思ってしまう様な絵の広がるHPです。 東京
shiratori Reina's アトリエ 鈴奈さんのHP静物,風景などを中心に印象派系のタッチで描かれている様な気がします。 東京
Love And Time 同じく鈴奈さんのHP絵,写真,短編小説などなど、映像,文芸,音楽・・・いろんな角度で楽しめるHPです。 東京
森 壽男の絵画 森 壽男さんのHP青森の魅力を表現した青森百八景がこのHPの最大の魅力です。他に、超常絵画,一般作品など、いろいろなタイプの絵があります。あと、随想,縄文考などがあります。 青森
TOKIO倶楽部 tokioさんのHP色鉛筆で描いたメルヘン画・童画などメルヘンの世界が広がっています。他に愛犬のPhotoギャラリーデジカメギャラリーなどがあります。アート関係のなどのリンク集も充実しています。 東京
ケーシロー's ギャラリー ケーシローさんのHP。自然のナチュラルさを生かした油絵の世界が広がっています。また、掲示板にはアート関係の人が多く集まります。 福岡
水彩画 Aquarelle21 藤本さんのHP。海外の風景画の世界が広がっています。雰囲気的には古き良きヨーロッパの世界・・・という感じです。 福岡
くろぎつねの雑貨店 ぎつねさんのHP。呼青さんつながりで知り合いになりました。イラスト,絵本,日記などがあります。画風はやわらかい童話風で独特の世界がある様に思います。 ???
FrontierRoad MinoruさんのHP。SHINKA.Netつながりで知り合いになりました。
リアルに描かれたCGギャラリーや短編などがあります。
福岡
景色の肖像 風戸さんのHP。旅に出るっていいな〜なんて思わせる旅の絵と俳句の世界が広がっています。 岡山
WondreSquare れいさんのHP。芸術系サーチエンジンつながりで知り合いになりました。風景などの日本画,スケッチなど、あと各地の四季の写真,花の写真,海外の写真,壁紙やゲームのコーナーなどもあります。 ???
やすらぎ庵 やすらぎ7さんのHP。動くクレー素材のHPです。見ているだけでもすごいな〜って楽しめる様な気がします。 ???
苔緑〜もすぐりーん〜 遼馬(ryoma)さんのHP。何とも言えないまるっこいキャラクター達がお出迎えしてくれます。(^^)個人的にはトラさんがお気に入りです。 ???
あゆた屋 あゆたさんのHP。ユーモアのある素材でいっぱいです。このソフトの動きのCGがココの魅力ではないでしょうか? ???
INHABITANTS OF K nekoさんのHP。洋画(油絵),俳句など内容は本格的です。他に簡単レシピや映画などの評論コーナーもあります。最近は短歌のコーナーの常連さんです。 愛知
Gallery「K.Kanazawa」 K.KanazawaさんのHP。Painterで描かれた水彩画の様なCGの世界が広がっています。 北海道
Sky-Base haraさんのHP。@START壁紙館つながりで知り合いになりました。リアル系の様々なCGが存在します。また、壁紙などのコーナーなどもあります。 ???
RelaxationSpace T.MORIさんのHP。イルカとか海の生物達をモチーフに多く使っているブルーな世界。癒し系のCGの世界です。 香川
Love is blind えみぞうさんのHP。@START壁紙館つながりで知り合いになりました。物語性のある繊細なCGが魅力です。元々はこてこての大阪人とか。 北海道
みちこのパソコン絵画 北京みちこさんのHP。初の海外つながりのHPです。水彩6というソフトで描かれた風景が植物の絵のギャラリーの世界です。また、北京の風という中国関係の貴重な情報のある別館もあります。 中国
北京
BOW・KIDS・WORLD-犬のキャラクターイラスト KAZUYA.SさんのHP。可愛らしい系の犬の壁紙,アイコン,素材,ギャラリーなど見ているだけでほっとさせる犬のキャラクターがお出迎えしてくれます。 福岡
As Oxygen. A36さんのHP。P-ENGINEつながりで知り合いになりました。独特の曲線で描かれたモノクロとカラーの絵があります。このモチーフを生かせばキャラクターとしても発展しそうな予感がします ???
1分間で出展完了 Let's ギャラリー イラストや写真などを気楽に出展したり、登録出来るHP。イラスト,写真など投稿してみてはいかがでしょうか。ちなみに、当HPもイラストのリンク集のトコに登録しています。
絵画、CG、写真、等の芸術系専門サーチエンジンです。芸術関係で、登録したい、探したいって人には、様々な情報が得られます。(^^)
クリエーター,アーチストのサーチエンジン。絵から写真、ゲームに音楽など、様々なジャンルのアーチスト系のHPが登録されています。
J.O.Y(Japanese Open Yellowpages)個人ページ・ナビゲーターのHP。いろんなカテゴリーでHPの登録をする事が出来ます。個人HPを応援する・・・という形態のHPみたいです。
芸術系サーチエンジン 芸術,文芸,その他のカテゴリーでいろいろなHPが登録されているサーチエンジンです。
山つながりのHP
三角点に登ろう会 仙岳さんのHP四国のマイナーな山,隠れた名山などを発掘,紹介しているHPです。高知県の人ですけど、始めての山つながりのリンクという事でここに設定しました。(^^) 高知
shimadaのbunbun shimadaのbunbunさんのHP一人静さんつながりで知り合いになりました。九州の山などを中心に情報を発信しています。あと温泉など旅情報などコンテンツはいろいろ・・・です。 佐賀
Mr.ダンディーの山登り Mr.ダンディーさんのHP山の写真集や高山植物の写真集,山頂からの展望ビデオ集,中部地方等の山々の山行記録などがあります。 愛知
蒼空碧岳 SeijiさんのHP芸術系サーチエンジン経由で知り合いになりました。各地の各季節の写真や壁紙集,花の写真,登山記録などがあります。 宮城
日本アルプス山写会 山の様々な角度で写された写真やスライドショーなどがあります。壁紙集などもあります。 ???
山登(やまと)の部屋 やまとさんのHP。プロジェクトKをはじめ、高知県の山の情報が満載です。高知の山登りの参考になります。 高知
滝・川・渓谷と高知のその他のあれこれ FRVさんのHP。やまとさんつながりで知り合いになりました。高知の滝や沢渓谷情報が充実していて、滝や渓谷などを行く時は非常に参考になりそうな内容です。 高知
山と無線を楽しむ会 V誘Mさん他のHP。九州の山を中心に積極的に活動している登山と無線をこよなく愛するグループです。剣山がきっかけで知り合いになりました。 熊本他
四国の山なみ ガンバルクイナさんのHP。やまとさんつながりで知り合いになりました。四国の穴場の山の紹介や、高知の文化や哲学の参考になる様なHPです。 高知
写真つながりのHP
March Wind MarchさんのHP基本は写真の人ですが、他にも多彩な職歴?がもたらすいろんなコーナーが、あなたをお待ちしています。フットワークの軽い方です。 鹿児島
Photoshopper すぎちゃんさんのHP土木の施工屋さんらしいのでしが、実務(現場写真とか)から発展した光を意識した写真、CADから進化したデジタルアートなどの世界が広がっています。 ???
ふるさと写真館 伸さんのHP秋田にこだわった風景などを発信している内容は、秋田へ旅行に行った気分にさせてくれます。 秋田
想い花 想い花 hirokoさんのHP公募などによく出品(入賞歴も多数あり)する事もあって意欲的なショットの写真に溢れています。 東京?
It's wonderful day!? NecoさんのHP。各県別の風景写真などがあります。イルミネーションの企画などもあります。あと3D絵画などもあります。 茨城?
第3の眼 しんしん坊さんのHP。Marctさんつながりで知り合いになりました。小樽,美瑛の叙情性のある写真やエッセイ,Java appletの効果画像集などがあります。 北海道
デジカメ気まぐれ写真館 じえぞおさんのHP。気まぐれ写真館つながりで知り合いになりました。各地の観光地,海外の写真などがいろんな角度から撮影されています。 ???
setuna 小鳩さんのHP。tokioさんつながりで知り合いになりました。ここの魅力は何と言っても空と海の写真です。他にもカレンダーのコーナーなどもあります。 ???
SYUHO'S LITTLE WORLD 朱葡さんのHP。写真と詩と絵で織り成す普段着の様なHPです。 神奈川
ARCADI'A SKINDIVING TEAM やなっちさんのHP。南の島系の壁紙や素材集,写真など、見ているだけでもリゾート系・・・みたいな世界が広がっています。あと、ダイビング等海関係の情報も満載です。 神奈川
春秋悠々 悠々さんのHP。Marchさんつながりで知り合いになりました。風景や花の写真に目を見張る内容のHPです。 栃木
photo gallery Impression a_k333さんのHP。Let'sギャラリー経由で掲示板にカキコしてくれて知り合いになりました。いろいろな写真のコーナーがあります。個人的には山登りが好きなので、自然のコーナーが好きです。 神奈川
んぱんぱ♪ AkuさんのHP。すぎちゃんさんつながりで訪問してくれる様になりました。富山のギャラリーやイベント紹介,日記などなど、まだまだ進化中のHPです。 富山
tyari's house ちゃりさんのHP。Marchさんつながりで知り合いになりました。京都などの写真他、投稿式の連歌のコーナーなど、様々なコーナーがあります。 京都
けんじさんの写真館 けんじさんのHP。@START壁紙館の写真が気に入って知り合いになりました。各地の風景や四季の壁紙など、風景の見せる写真の撮り方が上手いな〜って感じがします。 宮城
千景万色 ヒロ難波さんのHP。富士山を中心に美しい風景の写真などを中心に構成されています。また、壁紙やスクリーンセーバーなどもあり、いろんな意味で楽しめるサイトになっていると思います。 静岡
"S"cape HirokyさんのHP。動物,植物,自然・・・そんな世界が無言で語りかけてくる様な壁紙ギャラリーの世界が広がっています。他にもカード用のコーナーなどもあります。 北海道
COLORS ROOM 菫さんのHP。@写真集Linkつながりで知り合いになりました。様々な空の表情を捕えたギャラリーが広がっています。 ???
小さな展覧会 ケンケンさんのHP。写真関係で徘徊している時に知り合いになりました。空や風景など、なにかなつかしい様なやさしくなる様なそんな世界が広がる世界です。 静岡
動物写真のホームページ マヌキさんのHP。壁紙関係で徘徊していて知り合いになりました。動物図鑑やギャラリー,動物投稿写真のコーナーなど動物好きにはたまらないコーナー満載です。また、動物写真の壁紙も多数あります。 神奈川
壁紙Love 割合簡単に壁紙の登録が出来ます。これから・・・という感じもありますが、今後は参加者によって充実する可能性が非常に高いHPです。
※投稿した人を大切にしてくれる姿勢が基本的に好感が持てます。
海Explorer 海に関する総合リンク集 壁紙Loveの管理人さんが海専門に開設したリンク集です。海の情報などが満載なので、海好きの方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。
@写真集Link 写真関係のリンク集です。投稿写真などのコーナーもあります。
写真素材と外国暮らし 写真素材と外国暮らし makoさんのHP。外国の何気ない写真などを壁紙などにして展示しています。掲示板にリンクの連絡があって知り合いになりました。 海外
洋ランつながりのHP
インターメディアの世界 インターメディアの世界 藤原さんのHP原種のカトレア、インターメディア
C. intermediaに興味のある方は必見のHPです。様々な花色の品種の説明や、栽培の仕方の詳細などが、親切に掲載されています。(^^)
神奈川
orchid room escura 相塚さんのHPカトレア,パヒィオ,デンドロなどの原種の写真とエピソードが整理されて展示されています。
←また本当のMAINは、洋蘭と、バリアフリーと手話の三本柱で成り立っているHPです。
茨城
海つながりのHP
埼玉、草加のダイビングショップ アイランダーさんリンクの連絡が掲示板にありましたので、知り合いになりました。ダイビング関係の企画とか情報とかがいろいろあるみたいです。自分のトコからは遠いのですが、関東圏の方でダイビングに興味がある方は価値があるかも・・・です。他にもダイビングのクラブ
CLUB-IS)というものあるみたいです。
埼玉
短歌つながりのHP
一人静の一期一会 一人静さんのHP Kojiさんつながりで知り合いました。他にも登山とかいろいろコーナーがあります。 東京
サルビアの詩 まみさんのHP 一人静さんつながりで知り合いになりました。テーマごとに分けられた短歌,写真と短歌,ポエムなどもあります。 長野
流星機関 流星機関 流れ星さんのHPノスタルジックな雰囲気に短歌・・・なんとなくHPの感じに懐古的な味わいがある様な気がします。あと、レトロポリタン博物館,ノスタルジック博物館などの別宅HPもあります。(^^) 愛媛
夢野華の森羅万象 夢野華さんのHP。相互リンクつながりで知り合いになりました。短歌や詩,日記などがあります。短歌は現代系の静かな感じのする世界が広がっています。 ???
電脳短歌
イエローページ 電脳短歌イエローページ 現在、マイナー,メジャーを合わせて最も短歌の人が集まってくるHPではないでしょうか?短歌関係のリンク集も非常に充実しています。
文芸つながりのHP
ひいたんのらくがき帳 こだまさんのHP まみさんつながりでちょくちょく遊びに来てくれる様になりました。ポエム,エッセイ,短歌,こぼれ話など、いろいろな文芸系コーナーがあります。 香川
希望の森 JiangBenさんのHP Marchさんつながりで知り合いました。童話,詩,小説など様々な文芸コーナーがあります。投稿などによって、その人のコーナーを設置してくれたりもくれるみたいです。 ???
わたしのHP  彩女さんのHP。休日画家さん経由で知り合いになりました&イラスト詩集などの感想をよせてくれました。(^^)童話や川柳をやっている方です。 青森
Pero's Kingdon PeroさんのHP。小説,短編,詩など文芸一般に手を出している様です。旅行記などもあります。(アジア系が好きみたいです) 大阪
極楽堂 極楽天さんのHP。オチが分かりやすく読みやすい短編中心のHPです。構えて読まなくてもいい感じの内容が個人的に好感が持てます。 ???
SEEK YOU 詩丘 タカヒロさんのHP。詩,短歌,俳句など短文系の言葉の世界にあふれています。投稿BBSなどもあり、短詩系の文芸の好きな方にはオススメのHPではないでしょうか? 大阪
koinouta 高知ふくちゃん青果 みあさん別宅HP。せつない系の詩を中心に構成されています。MIDIが一緒に流れます。(^^)あと日記など・・・ 香川
字畫崩壊 黒周 魔古都さんのHP。相互リンク関係で知り合いになりました。短編,長編など様々なジャンルの小説が楽しめる為、いろんな気分で読めるHPです。 北海道
Snowwing〜純粋な"気持ち"〜 deeさんのHP。静かな世界が広がる詩やショートストーリーなどの世界が広がっています。 福岡
トライアングル掌編文学賞 キーワードに沿って短編(掌編)を作る・・・というコンテスト形式の文学賞のHPです。企画が新たなモノを発掘したい・・・という事もあって目新しい掌編に出会う事が出来ます&投稿も出来ます。
裏コラムつながりText系HP
サイコパス あきさんのHP。はじめて裏コラムつながりで相互リンクしたサイトまだまだ成長中の変態?見習サイトです。若さならではの思い切った切り込みの文などがあります。 北海道
BAHAY 紅汰さんのHP。自称純粋?らしいのですが、周りからは変態(うんこ)の称号を頂いているみたいです。 福岡
星屑のギャンブラー なおさんのHP。Textサイトで、基本は一般系(スポーツ,ギャンブル)と変態系?さすがに変態GPちゅうのを企画するくらいですから、結構思い切ったネタで楽しめます。 埼玉
SEASON WAY ログログさんのHPです。人気サイトランキングつながりで知り合いになりました。結構痛い系驀進中のHPです。 愛知
人生色々 えなりかずきJAPANさんのHP。裏コラムBBSにカキコしてくれて知り合いになりました。基本はマジメ時々シモ系?お笑いTEXTのHPです。 ???
その他お友達HP
はに〜はに〜の喫茶店 はにはにさんのHPです。KAZZさんつながりで当HPに時々訪問してくれる様になりました。金沢郊外に行く時ははにはにさんの喫茶店へもどうぞ。日記とか写真のコーナーなどもあります。 石川
SHINICHI's ROOM しんさんのHPまみさんつながりで知り合いになりました。日記や各テーマ別に分かれた掲示板などがあります。 神奈川
そら豆のひとりごと soramameさんのHP。Marchさんつながりで”須崎”で知り合いになりました。HPは観光地の紹介?などです。 ???
未知 よあけ momoさんのHP。アリーさんの掲示板で”てっせん”つながりで知り合いになりました。HPは星座の物語とかエジプトとか不思議なネタの由来などが満載です。四柱推命のコーナーなどもあります。 大阪
謎の巨大生物UMA ネッシーや未確認生物UMAなどが好きな人にとっては、うれしい情報満載のHPです。訪問者の多いモンスターサイトにも関わらず、リンクの連絡をすると、相互リンクしてくれるなど、そういう姿勢にも非常に好感が持てます。 ???
みんなのSURFSHOP とある事でお世話になってます。サーフィンやスケボーのショップのHPなんですが、サーファー達が意見交換している掲示板とかもあり、サーフィンやスケボーをしている人などは必見のネタ満載です。 鹿児島
その他
Google 別に応援なんかこれっぽっちもする気ないんだけど、このHpを”勝手に”釣り上げたロボット機能に敬意を表して?載せました。
goo ココのロボット機能にも釣り上げられましたので、掲載しました。
※2002.5月発見
YAHOO! これってロボット機能ではなかったと思ったのですが、勝手に登録されていました。(・・・と思うと、Googleと連携されているとか・・・)
※2002.5月発見
HPレッドデータブック
ここでは、勝手に応援団でリンクしたHPで、消滅,消息不明になったHPを種の保存?という意味でここに掲載したいと思います。
サロン・タオ 里人さんのHP。トンネルの専門家のようです。Net上で最初あちこち見かけたのですが、Net上で見かけなくなってから掲示板がいつの間にか掲示板荒しの狩場になりそして消滅してしまいました。またの復活を期待しています。(2002.8月) 奈良
JK21 pinkさんのHP。かさやんつながりで知り合いになり、面白いカキコをする方でしたが、事情によりHPを閉鎖されました。またの復活を期待しております。(2003.3月) 大阪
土木情報館 fuzieiさんのHP。リンク連絡が来てすぐに消滅?してしまいました。これから・・・という感じで消えてしまったというのは、非常に残念です。またの復活を期待しています。(2003.6月) ???
かさやんわ〜るど かさやんさんのHP。心無い人達の中傷に嫌気がさしてHPを閉鎖してしまいました。この一件は、バレなければ、分からなかったら何でもしていいのか?みたいな屈折した人間の縮図を見た様な感じがして悲しく感じます。また元気に”のほほほほ〜”モードで出現してほしいものです。(2003.6月) 愛媛
月天子美術館 ルツさんのHP。絵〜イラスト〜絵本〜短編までいろんなジャンルがありましたし、ダンディージョークのファンクラブ?1号みたいな方だったので、閉店の連絡が入った時非常に残念に感じました。またの復活を期待しています。(2003.7月) 埼玉
文恵の万華鏡 kasumiさんのHP自分の短歌の掲示板つながりで知り合いになりました。人生を年輪を感じさせる短歌や、写真など静かな空間が広がっていましたが、閉店しました。またの復活を期待しています。(2003.10月) 神奈川
(有)相互設計 tomoさんのHP。掲示板でリンク連絡があって知り合いになりました。珍しいものとしてはHP用の土木の素材集などもありましたが、閉鎖の連絡がありました。Ex.測量屋さんでは珍しい先行リンクのHPだったので、残念です。またの復活を期待しています。(2004.4月) 大阪